狭山市内小学校 職業講話


 

先日、狭山市内小学校4年生に向けての職業講話をさせていただきました。とあるきっかけで、『小学生に向けて、仕事や夢についてお話をしていただけませんか?』と、お声掛け頂き、少しでも子ども達の役に立てればと思い、ありがたく引き受けさせていただきました。

 

社会人として、パーソナルトレーナーとして、まだまだ夢の途中でどんな話をしようと考えた結果、『夢や目標を持って仕事をする事は楽しいんだよ!』と、いうことが少しでも伝わるような内容でお話しをさせていただきました。子ども達のリアクションが可愛すぎましたし、ビックリするような大人な発言があったりと、とっても楽しい時間でした。子ども達の感想もうれしかったです!

 

自分自身の勉強にもなり、夢の再確認にもなり、今後の活動に向けて気合が入りました!貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

 

 

 

当店は、パーソナルトレーニングだけでなく、外部での地域活動にも積極的に取り組んでおります。何かございましたら、お気軽にお声掛け下さい。

 

 

運動で日本を元気に!

UNGEN KARADA SCHOOL

吉田